総合病院でのリハビリテーション

看護師採用(新卒)

急性期、回復期、訪問リハビリをサポートするお仕事

丸山記念総合病院は、人口10万人余りのさいたま市岩槻区内「唯一」の総合病院です。 一般急性期病棟、回復期リハビリテーション病棟に地域包括ケア病棟、そして訪問リハビリテーションの開設に伴い、スタッフを募集しております。

高い質のリハビリテーションを高頻度で提供するだけでなく、在宅復帰後のサポートや地域包括ケアシステムの推進、ヘルスケアの分野への参画など、ますますリハビリテーション科の充実が求められております。地域の安心と質の高い生活の為に、共にご活躍していける仲間として是非ご検討ください。

急性期から回復期まで一貫したサポートを学べる「数少ない職場」

看護師採用(新卒)

患者様には、急性期も回復期も関係なく、
必要な時期に適切なリハビリテーションを提供

当院のリハビリテーションは、「患者様には、急性期も回復期も関係なく、必要な時期に適切なリハビリテーションを提供する」事が肝心なこととしております。

急性期チーム、回復期チーム、訪問チーム等の垣根を超えて、入院から退院まで一貫して担当をさせていただくことは、多く患者さんからご支持を頂いております。
セラピストたちにとっては「幅広い経験」を積むことで、大きな成長を実感できることを約束します。

看護師採用(新卒)

単位数より患者様、ご家族様と向き合う時間を

リハビリテーションは患者様のために行われるもの。

常に練習メニューを目一杯実施するのではなく、症状、障害、今後の身体状況や生活、ご家族様のことなど、患者様個人の状況に合わせながら向き合わなければなりません。

私たちは真摯に患者様やご家族様とその時間を一緒に過ごし、解決に向けたサポートをさせていただくことが責務と考えております。

総合病院ならではのキャリアップ、仲間と一緒に「成長」を実感

看護師採用(新卒)

患者様・ご家族様との面談に、
リハビリスタッフも出席

リハビリテーション・スタッフは、担当患者さんの主治医や退院調整部門、ご家族との面談、ご家族とケアマネージャーとの面談などに「専門職」として助言や提案をするため、参加しております。

看護師採用(新卒)

訪問リハに帯同

訪問リハビリテーションには様々な経験が必要であるため、臨床経験を積んだスタッフを専従としています。

患者様の退院後の生活において訪問リハビリテーションの必要性について、専従スタッフと一緒にアセスメントをします。
患者様が退院された後も、在宅生活状況や社会復帰の状況を見るため、専従スタッフと共に帯同できる体制を整えています。

将来が広がる充実した教育プログラム

3年間で疾患や病期にとらわれず、なんでも対応できるセラピストを育てる

入職後は、教育プログラムに沿って仕事を学んで行きます。丸山記念総合病院では、複数の教育担当セラピスト達とともに症例を通して経験を積む「プリセプター方式」を採用しています。

プライベートも充実できるよう先輩たちが支援します

看護師採用(新卒)

認められる職場であること

スタッフの「やりたい」「興味」「適性」などにあわせて、小さなプロジェクトから仕事の達成感を積み上げていきます。先輩セラピスト達も皆、こうした達成を積み重ね、視野を広げ、自己研鑽に励むことにより成長してきました。
そういった姿勢は後にセラピストとして、社会人として厚い信頼を備えることとなるでしょう。積極的な姿勢は必ず評価され、自ずと道が開けてきます。活躍する先輩スタッフをローモデルとし、自分の将来やキャリアを育てていって欲しいと思います。


看護師採用(新卒)

患者様のQOLと「スタッフのQOL」

私たちの現場では、日々患者さんの「生きがい支援」活動を行なっています。本物の支援ができるよう、スタッフの「人間力向上」のため、「生きがい発見」・「本気趣味の応援」・「仕事とは別の顔を持つこと」を推奨しています。

また、リハビリテーションの業務システムの導入や、業務時間内のカンファレンスの徹底、特別休暇など、業務の効率化を図り「スタッフQOL」の確保に病院全体で取り組んでいます。

「作業療法士(新卒)」募集要項

募集職種 作業療法士(新卒)[ 常勤 ]
人数 若干名
仕事の内容 リハビリテーション指導等
応募書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
選考方法 書類選考、面接選考
給与 基本給(技能手当を含む):220,000円(月額)
その他の手当 住宅手当、家族手当
通勤手当 実費(毎月50,000円まで)、マイカー通勤可
昇給、賞与 昇給:年1回  賞与:年2回
就業時間 8:30~17:00 休憩60分を含む
休日 4週8休制(年間休日105日)
休暇 年次有給休暇(労働基準法準拠)、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇3日
加入保険等 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
退職金制度 あり(勤続3年以上)
定年制 あり(63歳)、再雇用あり(65歳まで)
福利厚生 医療費補助制度、食費補助、各種クラブ活動、レクリエーション(観劇会、職員旅行等)、新人歓迎会、永年勤続者表彰、忘年会
説明会・見学会 随時、お電話/メールにて予約をお願い致します。
採用選考試験 随時
応募書類送付先 〒339-8521 さいたま市岩槻区本町2-10-5
医療法人 慈正会 丸山記念総合病院 総務課
お問い合わせ 総務課 電話:048-757-3512 内線 2651

※ わからない事、質問等がある場合は上記連絡先までご連絡下さい。

Webエントリーフォーム

エントリー 作業療法士(新卒)[ 常勤 ]
お名前
フリガナ
性別 男性   女性
生年月日 年  月 
住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
電話番号
メール
メール(確)
スキル
資格
免許
自由記入
希望連絡方法 電話 メール
  

先輩一同より

私たち、丸山記念総合病院のリハビリスタッフは、病院の理念に基づき「安全で快い療養環境」を提供する努力をし、地域の皆様から愛される医療スタッフを目指しております。

それと共に「ひとりひとりを大切にする心」をモットーに、教育そしてキャリアアップにも力を入れております。誰もが学べて成長できる組織を目指し、あらゆる機会を「学びの場」とし、教育プログラムや人材の育成を介し、ひとりひとりの成長をサポートしております。

この「エントリー」が素晴らしい出会いの始まりになることを期待しております。