13日;外来診療休診となる診療科(10/13 8:30)

台風19号の状況により、以下以外にも13日の外来診療は、時間の変更または、休診となる可能性があります。ご了承くださいますようお願いいたします。

■13日の休診情報■

●小児科;休診

●泌尿器科;休診

●以前から休診情報が出ている科;皮膚科、形成外科、歯科、口腔外科

 

今後の情報については、追ってお知らせに掲示いたします。

(10月12日 11:00)

【小児科】10/21より;インフルエンザウィルス予防接種開始

【小児科外来より】

10月21日より、季節性インフルエンザウィルス予防接種を開始いたします。

予約は、10月10日より受付いたします。

ただし、13時半~15時及び日曜日の午前中は、外来診療・処置等で電話対応ができないことが多くなっておりますので、この時間以外の時間でお電話くださるようお願いいたします。

小児科予防接種のページへのリンク

 

【受付中】ダレデモダンスマタニティ10月16日(水)

SAMさんが監修する妊婦さん向けダンスエクササイズ

「ダレデモダンス マタニティ」の参加者を募集中です。

10月のダレデモダンスマタニティは、保育無しです。すみません。

参加希望の方は、来院時もしくはお電話でご予約をお願いします。

10月16日(水)13時スタート (保育無し)

一緒にいい汗流しましょう!

DSC_0144

 

消費税引き上げに伴う医療費等の変更に関するお知らせ

消費税法の改正により、令和元年10月1日から消費税率が8%から10%に引き上げられます。

◆ 消費税法改正に伴う診療報酬改定により保険診療料が変更となります。

(例)外来初診料、再診料、一般病棟入院基本料など

◆ 保険適用外の料金については、10%の消費税を請求させていただきます。

(例)診断書等の文章料金、入院時の差額室料やおむつ代など

この消費税法改正に伴い10月1日以降、患者さまにお支払いいただく医療費等に変更がございますこと予めご了承下さい。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

 

 

第3回「救急医療を考える会」が開催されました

第3回「救急医療を考える会」が2019年9月3日(火)18時15分~19時30分、丸山記念総合病院大会議室で開催されました。岩槻区の医療施設の職員、岩槻消防署の職員を対象とした会であり、100名以上の方々が参加した大きな会となりました。

岩槻南病院と当院の医師が、自院の救急の受入に関して発表を行ったり、岩槻消防の現場待機時間等の短縮努力などの話が出ました。

限られた台数の救急車と増える救急要請に対応するには、やはり消防と病院が連携をうまくやっていくことが鍵となるようです。今後もこのような会を重ね、地域の救急を医療機関と消防と皆で考えていくことが大切だと感じました。

IMG_6412

IMG_6432

受付中:ダレデモダンスマタニティ9/18

SAMさんが監修する妊婦さん向けダンスエクササイズ

「ダレデモダンス マタニティ」の参加者を募集中です。

9月のダレデモダンスマタニティは、保育無しです。すみません。

参加希望の方は、来院時もしくはお電話でご予約をお願いします。

9月18日(水)13時スタート (保育無し)

一緒にいい汗流しましょう!

がん対策推進企業アクションへ参加しました

働く世代でも7人に1人はがんになると言われています。そんな中、働く世代のがん検診受診率を高め、がんに罹っても働き続けられる職場となるアクションを起こす事を目的とするのが「がん対策推進企業アクション」です。

がんの啓蒙活動と共に、がん検診の推進に努めて行きたく思います。

ちなみに、下のグラフは、がんについて知っている人の方が、がん検診の受診率が高いという事です。

 

がん理解度

 

がん対策推進企業アクションへのリンクはこちら

がん対策推進企業

採用情報を更新しました

病院でのお仕事は、資格が必要な医療関係のお仕事ばかりでなく、

医療を支える事務や、医師の事務的業務をお手伝いするお仕事や

看護師さんの補助のお仕事等様々なお仕事があります。

今回は、

経理事務、医療情報室スタッフ、施設整備のお仕事など様々な仕事の情報があります。

採用のページへはこちらから

外来より:妊娠していらっしゃる方へ

8月1日より妊娠していらっしゃる方の外来受付の方法が変わります。

6月1日より外来受付は再来機を使用しておりますが、

妊娠している方の他の病気に罹患するリスクをなくすため

外来受付機を通らずそのまま外来受付へ行くことが出来ます。

妊婦健診等へいらっしゃる方は、そのまま産科外来受付へお越し下さい。