★更新【重要】6/1より外来診療の受付と会計が変わります

以前より掲示等でお知らせしておりますが、医療の質とサービスの向上を目的とし、2019年6月1日より、新電子カルテシステムへ移行いたします。それに伴い外来診療の受付から会計までの流れが変わります
どの様な変更があるのかを簡単にお伝えいたします。診察券の

  • 診察券が新しいものに変わります。現在お使いの診察券を総合受付までお持ち下さい。新しいものとお取替えいたします。
  • 各診療科受付の診察券ボックスが廃止になります。基本的に外来受付は、1階総合受付前にある自動再来受付機で行います。受付機の稼働は8時からとなります。※早朝に来院されても順番取りができなくなります。
  • システムにより患者様には外来診療当日の受付番号が発行され、その受付番号は診療呼び出しや会計のお知らせに使用されます。外来流れ変更1

 

 

 

【会計・診療費支払機】

「外来基本票」をファイルに入れたまま、会計の緑のトレーへお出し下さい。
ファイルを会計に出していただいた後、職員が会計処理を行います。会計処理が済んだら
診療費支払機でお支払いをお願いいたします。但し、会計処理が終わっていないと支払機が使えません。会計ディスプレイ画面をご確認下さい。会計処理が済むと受付番号がディスプレイ画面に表示されますので、受付番号が表示されたのを確認したら支払機に診察券を入れ(又は受付票右上のバーコードを読ませ)支払いを行ってください。
支払い機でクレジットカードが使用できるようになりますが、6月20日までは、クレジットカードでのお支払いは、会計窓口でお願いいたします。

外来流れ変更4

 

【動画】自動受付機の使い方