【重要】電子カルテシステム入替えのお知らせ

当院では2019年6月1日(土)より、「医療の質の向上」、「患者様サービスの向上」を目的とし、この度電子カルテシステムを一新いたします。

これにより院内の情報共有や伝達がスムーズになり、効率的な診療が可能となることで、患者様へのサービス向上につながると確信しております。会計処理の迅速化も可能となり、待ち時間短縮という多大なメリットをご提供できるものと考えております。また、皆様からもご要望の多かった、順番表示システムも導入されます。

このシステムの一新に伴い、診察券を新しいものに切替えます。新診察券の発行は、5月の中旬から対応いたします。また準備ができましたらお知らせいたします。

また、受付開始の時間も変更になります。受付は8時より受付機にて行います。朝早くにいらしても、受付機の稼働(8時)まで受付をすることができませんので、来院のお時間をお気をつけください。

導入後しばらくの間は、操作の不慣れや受付・会計などの流れの変更により、待ち時間が多少長くなることも予想されます。なにかとご迷惑をおかけいたしますが、混乱のないように職員一同務めますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

進捗情報に関しては、追って情報を発信いたします。